忍者ブログ
ステンドグラス製造販売
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 夏休みの体験ありがとう。

 体験くださった方、いかがでしたか?
ステンドグラスの美しさや、鮮やかさ、
製作の達成感や、満足感、味わって
いただけたら、それで十分です。

ひと夏の経験 ♪ いや、体験の思い出を
ひとつ紹介します。

桂川町からみえられた、高校生の久美子
さんとそのおかあさん、とても素敵でした。
ごめんなさい

 どんな物、作りたいか尋ねたら、無謀にも
とても1日では出来そうにない物
せっかく作るなら、・・・・・
 体験者の意見を尊重するのが、わたしの
基本的な考え、です。

 
作品は、 おかあさんは洋ナシ
娘さんはりんご持った天使にチャレンジ


  一生懸命ですね~  久美子さん。


 
おかあさんも負けじと頑張ってま~す。


 
1日5~6時間、途中コーヒータイムで
おしゃべり、とてもいい時間でした。
4回に亘って作り上げられました。
20時間あまりの作業でしたね

 
最終日の風景です・・・・
鉛に薬品塗っている所ですね・・・・


ごめんなさい・・・・・・
携帯画像転送失敗いたしまして
出来上がりの作品載せられずに

久美子さん、もしこの記事見られましたら
とても素敵な作品ですので、メールでも
添付して送っていただけませんか。
迷惑でなければ ですが。

ブログを見てくださる皆さんに見て
頂こうと思います。

と言ったことで、今年の体験記でした。

読んで頂いた皆さん、残暑厳しい今年です。
夏バテしていませんか?
少ないですが秋探しに出かけられて
癒されてみてはいかがですか?
きっと、体も回復するのでは?

最後ですが

 おかあさん、娘さん、教室、体験会またのお越。
お待ちいたしております。それから
久美子さん、沢山のイラストありがとう。
無駄にはしません。
 また、機会を見て送って下さい。
                  END
 


 
PR

 ステンドグラスアートルフラン 〔夢工房ルフラン)では、オープン2周年を記念して

全商品販売価格を20%OFF,また、7月31日までに注文されますと、同じく20%OFFとさせて頂きます

より多くの人にステンドグラスを手にして、心を癒して頂ける事、が私の楽しみでもあります。

価格は、どこにも負けません。安く提供いたします。

作品は、ステンドグラスアートルフラン のHPで確認してください。

それでも、不満でしたら、交渉に応じます。

安心してお連絡ください。

TEL  090-8397-0999   

 注文で、あなただけの作品作りあせんか?

あなたの、心をステンドグラスに託してみては

如何ですか?

友達に、恋人に、あるいは、お世話になったかたに、胸をはって

贈ってください


製作期間は、約1ヶ月頂きます。

まずは、☎ ください。  お待ちしております

     店名      夢工房

     ブログ     夢工房ルフラン

     HP       ステンドグラスアートルフラン
    

                代表者   松本  昭人






 。   3 作品目です    まだ、ラインがしっかり合ってませんが  それで も、
     大変上手に出来ています。     本人も、おお悦びで、益々やる気だしてます。
 

   一番短かった展示 
    

                   仕上げして展示後30分で   
                                                 1  5,000円
                                                    10,000円で買っていかれました
                           値段はお客任せでもいいか・・・です
                                             。           ■■■  



       

 


 



     
 
頑張ってますね~



 
手前の人は パネル 奥の人はコースターつくっています。
二人とも初めての体験です。

 
教室は一日3~4時間程度です
間に お茶の時間をいれては、お茶菓子食べたり
笑いに花咲かせています。

あなたも、ステンドグラスを始めませんか?

楽しい時間、になるとおもいます。

手先動かすことはボケ防止、美しいものは

心の癒し、

自分の手でステンドグラスを作り上げる

達成感は何よりも変えがたい喜びです。

誰でも出来ます やる気だけです。

あなたの お越し お待ちしています。




 
 ここクリックしてね〔人気ランキング参加)
↓ ↓  ↓

        
                                 

                                                                       

                  花瓶を作りました。             
      春が待ちどおしいけど、すいせんは咲いていますよね          
          あなたは、この花瓶にどんな花生けますか?          

               commentくりっくして意見聞かせて 






 
 
   

 今日、土曜日 外は雪景色
昨日ちらちらしてた雪は、白い世界に。
ペンキで塗るなら凄く大変だよね
 いらぬ想像してしまいました。

今日は小学2年生男の子が体験に来て
くれました。
 イルカ作りたい言ったので準備して4時間
やっとって感じ。
でも、自分で色塗りから仕上げまで手伝っては
やったけど、ひととおりやって出来た作品
みて、とても満足そうで・・・・・

 大切なのは、物を作る過程と完成の喜び
ですよね・・・
ランキング参加中ここくりっくしてね
                ↓  ↓       
 

 只今、夢工房に於いてステンドグラス

教室の生徒募集中です。

 1、 時間   自分に合った時間で
          
         1回〔3時間〕・・週4回

 2、 月謝   4,500円〔材料費別)

 3、 定員   10名程度〔受付順)

 ♪ お年寄り大歓迎〔ボケ防止に効果大)

  連絡、および申し込み

  ☎ 090-8397-0999


  ステンドグラスの体験募集

 受付時間 10時 ~19時

 体験料  1,500円〔ハガキサイズ)

 作品はお持ち帰れます。

 お近くの方、☎ またはご来店頂いて
 
 是非、自分の手でステンドグラスを

 試して下さい。お待ちしております。







 


 昨年は多くの方に、このブログやHPを見ていただき また ご利用      
  ご指導     して頂き、感謝に堪えません。
 今年も、喜ばれる、納得頂ける作品造りに、心がけるつもりです。
           
安くて誰でもがステンドグラスを手に出来るようしたい)のがゆめです。

是非、今年もブログやHP活用していただきまして、ステンドグラスの購入
宜しくお願いいたします。

くりっくしてね
 


 

 夢工房を開店して1年半たちます。
友人との共同で経営する事で店を立ち上げました。
場所は田川市の後藤寺商店街、ここを拠点として
ネット販売や信用販売に心がけております。
この銀店街は、全盛期と比較して今は、1/30、
つまり1ヶ月の売り上げは、昔の1日分、それ程
枯れた町でもあります。
人通りは、お年寄りと西田川高校の通学生が主で
若い人、若い家族は稀です・・・淋しい

 店は、背景がスカイブルーで、文字はパープル〔レッド系)
で、アートギャラリー夢工房 と書いてあります。
ハッポスチロールを切り抜いた手造りの看板です、両サイド
を描いています。

もう1つの看板は、1メートル弱のステンドグラスのモザイク
で作ったもので、内部に蛍光灯3本いれています。夜になると
とても綺麗ですよ。道行く人に時々立ち止まって見られては
綺麗 どうしたら出来るの?聞かれます。

 内部・・・5メートルのガラスからは店の作品の展示品が見れるよう
広くしています。室内はやや薄暗くて、ステンドグラスのランプやパネル
が美しく見れるよう心がけ、照明は全てスポットライトで温かさを感じれる
ような色にしています。

 音はミニコンポをぶら下げCDを流しているけど、ジャンルを広げ
カーペンターズや拓朗や加山さんやドリカム、宇多田、あゆみ、BZ
等 物作りながら聞いています。

休憩は10畳の部屋でテレビ見たり、仮眠したり、酒飲んだり、焼肉
したり多いに活用しています。

あとは、パソコン、FAX使って製作意欲だしております。

夢工房の店、こんな所です。

え・・・・・・・泊まりに行くって?
                      お待ちして、いますです。

                                                                                   
                                                                              
                                                                                
                                                                                 

くりっくしてね

↓↓↓


 


 今年は、一足早く正月を迎える気分。
注文の品は昨日で作り上げ、今日から
何作ろうか迷っています。
 
 とりあえず、今日一日ゆっくり考えましょう。
11月からランプ2個、おやすみランプ1個
造りおえたのだから。意欲が湧くまで我慢

商店街通りは、幾分人の数が増えたかな?
位で然程でわない、、こんなもんかな・・・
でも、通りにはXmasソングが流れ、少し
飾られています。

 正月も年末も多分、工房で何かに取り組む
そんな、気しています。

 後十日余り、みなさーん 新年迎える準備
できましたかー、がんばりましょう。


 


[1] [2] [3
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/09 くみこ]
[10/08 久美子さんへ]
[10/07 くみこ]
[08/16 こもれびさん]
[08/15 こもれび]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ルフラン
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]