忍者ブログ
ステンドグラス製造販売
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今日は近所の風景招介します。



家の垣根に植えてあります ひいらぎです。
赤い実がいっぱいついています。





夏みかんです。
落ち始めています、今が旬ですが、もったいない。



きんかんの実です。
薬になるそうです。
カメラ写りが悪いですね、。。恥ずかしいのかも?

 

梅の花です。
出番をじっと待っています。
もう暫くかかりそうです。

まだ、寒い日がつずいています。
ステンドグラスも日々作っていますから、
次回、ブログにて紹介します。





 私の趣味に(寒蘭)栽培があります。

マニアでないと、なかなか知らない方が多いですが
10月~11月にかけて開花します。

福岡県では、入手困難で普通の花屋さんには
置かれていません。

価格は2000円ぐらいから・?百万円もします。

 現在は山取が殆んどできないと聞いています。

鹿児島県や宮崎県あたりでは、いい花がみつかると山が
一面畑と化す・・・そうです。

今回は、そんな寒蘭、私のを紹介します。

   画像をくりっくしてみてください拡大します。

私の寒蘭小屋です。


 

素心  大雄です
最も高値とされています。




写真見難いが 白妙 です。




名前不明  赤花



同じく 赤花



黒花



 



全部で108鉢あります。

大切に育てています。

まとめて買ってくれる人がいれば売ります

価格は300万円で如何でしょうか?

希望される方連絡ください。

単品販売は致しません。

これから、趣味として大切に育ててくれる方のみ
連絡下さい。

残暑まだまだですが、少しずつ
秋の気配感じられます。

今日は、そんなんでデジカメですが写真のせてみました。
 田舎っていいですね
独特の香りしません?

秋です。稲刈りされたたんぼに
彼岸花がとても綺麗でした。
 


 もっと赤が強いのですが・・・・



 白い彼岸花も綺麗ですが、赤と比較すれば
インパクトありません。
 
 

赤色は周りの緑に映えます。

 


 きんもくせいです。
少し開花してますが、わかりますか?



 
夕暮れは綺麗で淋しいです。
 そんな言葉誰かが言っていました。

 

 家の近くで写しました。 

  次の記事で、新作発表します。期待してください。
 どちらかといったら、小さくて、
 可愛いい、キーホルダー、ストラップ、
ネックレス などの小物です。
 値段も誰でもがお求め易い800円から
2000円位で提供しようと思っています。



 ここクリックしてください
↓ 

 
 体験教室夏休み特別企画

子供さんにステンドグラスを知って

頂こうと始めた企画、(工作体験)は

たくさんの人がおとずれています。

田川郡から、大宰府、福岡市,桂川

など、遠くからお越しもあります。

 特に、どうせ作るなら、と2~3回

こられても作り上げたい言われて

頑張っておられる親子の人も

おられます。

ただ、地元の田川市の人は

一人も見えていません。

一言で そういった町 でかたずけて

いいものか?

 少し淋し気もします。

ブログ見られた方、子供のため

時間をつくってこられては?

素敵な ステンドグラス体験

できますよ。

☎予約が懸命です。

  ☎ 090-8397-0999

お待ちしております。











  8月特別企画〔 近辺子供優遇)  

(学生の夏休みの工作造り)として

ステンドグラス体験をさせています


。  作品完成までの4~5時間程度で出来る


  簡単な作品ですが、今年はすでに6人の


 方が イルカ、りんご、パネル など

 作っておらてっます。



 
なかには、自分でデザインしてこられ  2日が

かりのひともいます。

でも、そのひとの喜びが一番おおきいように  

感じました。

  

   お母さん方、この夏休み期間中 ステンド 

     
グラス 体験をプレゼントされては 如何

ですか? ステンドグラスは

、どうやって出来るんだろう。?

なぜ、綺麗な光を映すのだろう?  

子供にとって興味津々


  連絡お待ちしております。


当日、飛び込みもでき ますが、☎予約された

方が 確実です。

  ☎  090-8397-0999   まで

連絡ください.




  ♪ 1,500円/一人


  ♪ 作品お持ち帰りできます。
 

  ♪ 低学年は父兄同伴でおねがいします。






  




名前は  美和さん

通称  サニクリーンの美和さん

明るくて綺麗です  ・・・が

気が強そうです

時々セールスしながら、コーヒー飲んでは

エッチな話してかえります。 

あっー  × 一です

恋人は募集 ... していないんですって

残念ですね 

どうしても知りたい方、ブログに

書いてね

美和さんに聞いて電話させますから





ここくりっくしてね
↓ ↓
 
 
 
 
 

 
 


 

 今年は例年になく、もう、桜の季節がやってまいりました。

花見客も日毎に増えて、今ピークかもしれません。

夜は花冷えで寒さを感じますが、日中はビールも美味しそ~う

仲間たちとわいわい、がやがや もいいけど、年老いた夫婦が

のんびり食事しながら、 あと何年見られるかね・・・言いながら

しみじみと眺める様いいかも

あなたは、花見 いきましたか?

 

 


 4日の夕方、数人の女子高校生達が店のドアを
叩く音がしたから、外に出てみると、自転車
に乗った年寄りの人が、前のめりに倒れて
動きそうにない。
〔大丈夫ですか?〕声掛けてみたけど、応答なし
自転車の前篭から頭ぬいて顔見ると、やっと
声が返ってきた。体フラフラ、酒の臭いきつく
すぐ酔っ払っている事確認できた。
体と自転車起こして、大丈夫か、確認しては自転車
置いて帰るよう進めたが・・・
人と自転車フラフラで危なっかしいが、
押して帰られた。


 思い出した、昨年も同じ様なことがあった。

あれも、夕方の出来事で、やはり女子高生が
扉を開け大声で呼んだから慌てて外に出ると
男の人が横たわり、血を流して倒れている。
意識はあったが血がかなりひどい、傷口を
タオルで抑えては救急車の手配、かなりの
出血に命あぶないのでは・・・・それから
1カ月後、元気に歩いてる姿見て、ホッ
としました。おじチャンよかったねの声に
照れくさそうに、・・・

ここ周辺には、飲み屋、カラオケ屋などあるから
〔酒)にまつわる事あるけど、酒は程々が
良いようです。

でも、女子高生大活躍の、この銀店外です。



 
ここくりっくおねがいします
↓ ↓ ↓
 
 




 初孫の さあや です。
やっと6カ月になりました。 今は人見知りが激しくて
なかなか抱っこされません、母親の姿が見えないと
びっくりするほどの声で鳴き、涙いっぱい浮かべて
母親に抱かれると、直ぐ泣き止む有様

3ヶ月前までは抱かれても何ともなかったのに
知恵ついたのでしょう:
特に男性は嫌うみたいで、父親もなかなか
思うようにはいかないみたいです。

そんな さあや がまた今日里帰りします。
抱かれて笑ってくれる日は何時のことやら?



生後2ヶ月



 






 

[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/09 くみこ]
[10/08 久美子さんへ]
[10/07 くみこ]
[08/16 こもれびさん]
[08/15 こもれび]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ルフラン
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]