忍者ブログ
ステンドグラス製造販売
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今年は例年になく、もう、桜の季節がやってまいりました。

花見客も日毎に増えて、今ピークかもしれません。

夜は花冷えで寒さを感じますが、日中はビールも美味しそ~う

仲間たちとわいわい、がやがや もいいけど、年老いた夫婦が

のんびり食事しながら、 あと何年見られるかね・・・言いながら

しみじみと眺める様いいかも

あなたは、花見 いきましたか?

 

 

PR


     
 
頑張ってますね~



 
手前の人は パネル 奥の人はコースターつくっています。
二人とも初めての体験です。

 
教室は一日3~4時間程度です
間に お茶の時間をいれては、お茶菓子食べたり
笑いに花咲かせています。

あなたも、ステンドグラスを始めませんか?

楽しい時間、になるとおもいます。

手先動かすことはボケ防止、美しいものは

心の癒し、

自分の手でステンドグラスを作り上げる

達成感は何よりも変えがたい喜びです。

誰でも出来ます やる気だけです。

あなたの お越し お待ちしています。




 
 ここクリックしてね〔人気ランキング参加)
↓ ↓  ↓

        
                                 

 4日の夕方、数人の女子高校生達が店のドアを
叩く音がしたから、外に出てみると、自転車
に乗った年寄りの人が、前のめりに倒れて
動きそうにない。
〔大丈夫ですか?〕声掛けてみたけど、応答なし
自転車の前篭から頭ぬいて顔見ると、やっと
声が返ってきた。体フラフラ、酒の臭いきつく
すぐ酔っ払っている事確認できた。
体と自転車起こして、大丈夫か、確認しては自転車
置いて帰るよう進めたが・・・
人と自転車フラフラで危なっかしいが、
押して帰られた。


 思い出した、昨年も同じ様なことがあった。

あれも、夕方の出来事で、やはり女子高生が
扉を開け大声で呼んだから慌てて外に出ると
男の人が横たわり、血を流して倒れている。
意識はあったが血がかなりひどい、傷口を
タオルで抑えては救急車の手配、かなりの
出血に命あぶないのでは・・・・それから
1カ月後、元気に歩いてる姿見て、ホッ
としました。おじチャンよかったねの声に
照れくさそうに、・・・

ここ周辺には、飲み屋、カラオケ屋などあるから
〔酒)にまつわる事あるけど、酒は程々が
良いようです。

でも、女子高生大活躍の、この銀店外です。



 
ここくりっくおねがいします
↓ ↓ ↓
 
 


                                                                       

                  花瓶を作りました。             
      春が待ちどおしいけど、すいせんは咲いていますよね          
          あなたは、この花瓶にどんな花生けますか?          

               commentくりっくして意見聞かせて 






 
 
   

 今日、土曜日 外は雪景色
昨日ちらちらしてた雪は、白い世界に。
ペンキで塗るなら凄く大変だよね
 いらぬ想像してしまいました。

今日は小学2年生男の子が体験に来て
くれました。
 イルカ作りたい言ったので準備して4時間
やっとって感じ。
でも、自分で色塗りから仕上げまで手伝っては
やったけど、ひととおりやって出来た作品
みて、とても満足そうで・・・・・

 大切なのは、物を作る過程と完成の喜び
ですよね・・・
ランキング参加中ここくりっくしてね
                ↓  ↓       
 

 只今、夢工房に於いてステンドグラス

教室の生徒募集中です。

 1、 時間   自分に合った時間で
          
         1回〔3時間〕・・週4回

 2、 月謝   4,500円〔材料費別)

 3、 定員   10名程度〔受付順)

 ♪ お年寄り大歓迎〔ボケ防止に効果大)

  連絡、および申し込み

  ☎ 090-8397-0999


  ステンドグラスの体験募集

 受付時間 10時 ~19時

 体験料  1,500円〔ハガキサイズ)

 作品はお持ち帰れます。

 お近くの方、☎ またはご来店頂いて
 
 是非、自分の手でステンドグラスを

 試して下さい。お待ちしております。







 




 初孫の さあや です。
やっと6カ月になりました。 今は人見知りが激しくて
なかなか抱っこされません、母親の姿が見えないと
びっくりするほどの声で鳴き、涙いっぱい浮かべて
母親に抱かれると、直ぐ泣き止む有様

3ヶ月前までは抱かれても何ともなかったのに
知恵ついたのでしょう:
特に男性は嫌うみたいで、父親もなかなか
思うようにはいかないみたいです。

そんな さあや がまた今日里帰りします。
抱かれて笑ってくれる日は何時のことやら?



生後2ヶ月



 






 

 昨年の夏、メール便が届きました。中を開けたら、便箋で書かれた
懐かしい故郷の便りと、一枚の航空写真で写したような、四つ切りは母校が写ってたから、暫くの間眺めては、遠いいにしえを記憶が・・・

 そんな、同窓生からの贈り物に、何かお礼を・・・
そして、年が明けたつい先日、ステンドグラスのランプをお礼として
郵送したら、喜びのTELが訛り言葉で・・・それがまた嬉しくて
元気な言葉に色んな昔が・・・・・・・・・でも…顔が思い出せない。

 中学出てから一度も会ってなくて・・・特別仲が良かった記憶も
ない ただの女子生徒?なのに・・・
 
  DEMO DOUSOUSEITTEIINE

ここくりくしてね

 昨年は多くの方に、このブログやHPを見ていただき また ご利用      
  ご指導     して頂き、感謝に堪えません。
 今年も、喜ばれる、納得頂ける作品造りに、心がけるつもりです。
           
安くて誰でもがステンドグラスを手に出来るようしたい)のがゆめです。

是非、今年もブログやHP活用していただきまして、ステンドグラスの購入
宜しくお願いいたします。

くりっくしてね
 


 

 夢工房を開店して1年半たちます。
友人との共同で経営する事で店を立ち上げました。
場所は田川市の後藤寺商店街、ここを拠点として
ネット販売や信用販売に心がけております。
この銀店街は、全盛期と比較して今は、1/30、
つまり1ヶ月の売り上げは、昔の1日分、それ程
枯れた町でもあります。
人通りは、お年寄りと西田川高校の通学生が主で
若い人、若い家族は稀です・・・淋しい

 店は、背景がスカイブルーで、文字はパープル〔レッド系)
で、アートギャラリー夢工房 と書いてあります。
ハッポスチロールを切り抜いた手造りの看板です、両サイド
を描いています。

もう1つの看板は、1メートル弱のステンドグラスのモザイク
で作ったもので、内部に蛍光灯3本いれています。夜になると
とても綺麗ですよ。道行く人に時々立ち止まって見られては
綺麗 どうしたら出来るの?聞かれます。

 内部・・・5メートルのガラスからは店の作品の展示品が見れるよう
広くしています。室内はやや薄暗くて、ステンドグラスのランプやパネル
が美しく見れるよう心がけ、照明は全てスポットライトで温かさを感じれる
ような色にしています。

 音はミニコンポをぶら下げCDを流しているけど、ジャンルを広げ
カーペンターズや拓朗や加山さんやドリカム、宇多田、あゆみ、BZ
等 物作りながら聞いています。

休憩は10畳の部屋でテレビ見たり、仮眠したり、酒飲んだり、焼肉
したり多いに活用しています。

あとは、パソコン、FAX使って製作意欲だしております。

夢工房の店、こんな所です。

え・・・・・・・泊まりに行くって?
                      お待ちして、いますです。

                                                                                   
                                                                              
                                                                                
                                                                                 

くりっくしてね

↓↓↓


 


[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/09 くみこ]
[10/08 久美子さんへ]
[10/07 くみこ]
[08/16 こもれびさん]
[08/15 こもれび]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ルフラン
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]